HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Game of Thrones Season 6

見るペースが上がってきている。Season 6はいままのシリーズの中も最もダーク・ファンタジーの要素が詰まっている。生と死、ドラゴン、魔法、宗教、特殊な力などなど、数えきれないほどの怪異と驚異を体験した。

www.hbo.com

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LVYSTPT/

*1

ネタバレしても良い方は下記のファンダムを。

ja.gameofthrones.wikia.com

私のお気に入りはアリアだ。物語の中核をなすスターク家の兄弟達の中で一番自力で自分を助け、育てている。その姿勢に常にエールを送りたくなる。そのほか、たぶん最終シーズンまで生き残るのは誰かがだいぶ明確になってきたように思う。すでに発行されている原作を超えて物語が展開していることは別な意味で驚異としかいいようがない。AmazonプライムではSeason 7は有料だが躊躇なく見始める。

*1:それにしても、Amazonの徹底した書画の取りにくさはブログを書くものとしてやっかいだ。著作権保護がそれだけ徹底しているという意味では感嘆するしかない。しばらく前までプライムの動画を一時停止して、画像取り込みができたのだがいまは一時停止した途端に別の画像に切り替わる。Amazonの進化は止まっていないという意味ではさすがとしか言いようがない。