HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Coffee Inc 2 :なにをやってもボラティリティが止まらない

はてぶの評判を見て、早速やってみた。結局、なにをやってもボラティリティは止められないところ、そして、CxOが全く報告連絡相談なしに仕事をすすめるところが実にリアルだった。news.denfaminicogamer.jpCoffee Inc 2Side Labs LLCゲーム¥300apps.apple.co…

「脱税の世界史」

なんともインパクトのあるタイトルだなと。本屋で見つけて読んだ。聖書にも出てくる古代の徴税人の話しから始まり、最新最大の脱税、パナマ文書まで一気に読ませる内容だった。決して脱税指南の本ではない。脱税の世界史 (宝島SUGOI文庫)作者:大村大次郎宝島…

「真実の中国史[1949-2013] 」読了

中国の現代史がよく理解できた。後半は繰り返しが多い論述だが中国が生来もつ危険性がよく理解できた。真実の中国史【1949-2013】作者:黄文雄ビジネス社Amazon前半で詳述される現代史は、著者の黄氏が実体験として経験してきた中での言説なので迫力がある。…