HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Spotifyの定額を申し込んだ

ようやく決断がついて、Spotifyの定額サービスを申し込んだ。

www.spotify.com

色々試して見たが、ボイスサービス、モバイル環境で使うにはやはりSpotify無双っぽい。

hpo.hatenablog.com

とにかくなにかと連動する。Google Homeで、音楽聴きながら、なんとはなしにTwitterで流れてきたプレイリスト選択したら、Homeから流れてきた。マジでユビキタスというか、Person in Interestというか、どこにいても居場所が知られてるみたい。新しい世代の音楽サービスであることは間違いないと思う。


■追記

さっき、車載のAmazon TV StickのアカウントとiPhoneで登録したPremiumアカウントに入れ替えた。これで、完璧に車でもSpotifyが使える。車のHDMI端子からSpotifyで音楽を再生、画面ではカーナビにしておいて、iPhoneで歌詞表示に成功。例によって、すべて道交法に違反しないでやった。

ちなみに、アカウント入れ替えの途中、アカウントにパスワード変更が必要になった。で、なぜかFacebookから警告が来た。

とても、親切に対応いただき、心から感謝。疑問も氷解。