HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

消費税を凍結せよ!

たまたま本屋で見かけた。すごい!武道漫画の強い敵がどんどん出てきてもなぎ倒していくご都合主義を取りながら、消費税の問題点をずばずばついている!

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

なんと元はネット上でフリーだったそうな。

www.youtube.com

indies.mangabox.me

作者さんもツイッターで活発に発言中。

twitter.com

この方が嘆いておられるように日本人は現実に困難にぶち当たらないとその問題点がわからない。でも、この面倒くさいかつ、既に解決してしまった所得把握問題、法人税と消費税のバランスの問題を理由に消費税を増税する理由にはならないことが明白。

hpo.hatenablog.com

本当に来年の経済の成り行きが恐ろしい。消費税いまからも凍結して欲しい。軽減税率止めて欲しい。