HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

iPhoneから写真プリント

先日から、写真やフォトブックをiPhoneから作れないか試しているがなかなか満足にいかない。iPhotoから直接Appleストアを通じてプリント依頼できるサービスを発見して試してみたが、何度やってもアップロードの途中で止まる。ほかのウェブでのプリントサービスをやると、iPhoneの画像では十分な解像度がないと叱られて萎えてしまった。では、直接店頭でとiPhoneをつなげる設備のある写真店に行ってみたが、これまで撮りためた写真が多すぎたようでインデックスにすらいたらなかった。帰ってきて、そのお店のパソコンからのサービスを利用しようとしたら、Windowsのアプリケーションしかないと。

仕方がないので、Amazonでデジカメを発注した。プリントする可能性のある写真は少しでも解像度の高いカメラで撮るべきだと。仕事の関係で広角の写真を撮りたい需要もあったので、うまくいけばよいなと。なにより1万円以下ってことでびっくり。