HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

アジャストメント

素敵な映画だった。「ベルリン:天使の詩」と「モモ」を思わせるシーンがいくつかあった。

アジャストメント [DVD]

アジャストメント [DVD]

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

エミリー・ブラントが好演していた。

やはり、最後は覚悟だなと。自分の未来のすべてをかけてでも、恋人といる時間を選ぶということは大切なことかもしれない。

少しだけ、ネタバレしちゃえば、時間泥棒を思わせる帽子をかぶったお男達が、実は「天使の詩」に出てくる人間をそっと見守る天使だったという話。いや、もうちょっと無情な「運命」の響きが聞こえるかな。

それにしても、「どこでもドア」状態の場面の特撮は見事。どうやって、こんな映像が作れたのか?すばらしい。