HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「完璧なショットがゴルファーを選ぶ」

映画版の「バガーヴァンスの伝説」を見た。何度見てもよい映画だ。

先日、ケーブルテレビ会社がプレミアサービス購読者にサービスでHDD録画&ブルーレイ付きセットトップボックスをつけてくれた。で、手始めに吹き替え版を録画してみた。

英語を聞き取るのとはまた別の味わいがあった。聞き取れた範囲で書く。

そろそろフィールドを見ましょう

ボビー・ジョーンズをごらんなさい、なにかを探してる

探し当てるとそのフィールドの真ん中に自分をおく

そのフィールドに調和するショットはたったひとつしかない

そのショットがゴルファーを選ぶ

フィールドに潜む完璧なショットにあなたを選ばせるのです

すべての存在がひとつに調和するのです

手の方が頭より利口ですからね


プレーを続けて

スタンスをとって

迷いは全部すてて

自分のスウィングを!

さあ、うちなさい

マット・デーモンアルジュナはまさに戦士の猛々しさを持っている。シャーリーズ・セロンは南部女の強さと美しさをそのまま体現している。ウィル・スミス演じるバガー・ヴァンスは、実によい。いつでもあなたのそばにいる存在そのものだ。