HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

MacとiPodの同期にどっきどき

MaciPodiPhoneのカレンダーがめちゃめちゃ相性がいい。正直、これまでWIndowsを捨てられなかった理由の3分の1くらいは、携帯電話のカレンダーとOUTLOOKの相性がよかったからだ。ネットでGoogleのカレンダーを開いて操作しても、iPodから予定を追加しても、Macネイティブのカレンダーから見ても、リアルタイムで同期しているのが感動的。

GoogleカレンダーSafariで表示。携帯でも、WinodowsのIEでも問題なく表示できちゃう。

Macのネイティブカレンダーアプリケーション。

そして、iPodの画面。ネイティブでなく専門のアプリもあるらしいが、私にはこれで十分。

やり方はここにかいてあるとーり。実に簡単。実にスマート。

千以上もぶくまがついている記事なので、いまさら引用するまでもないが。

やっぱり、すでに仕事で使う上でもMacOSはWinodowsを超えている。