HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「子供と医療を軽視する社会に、未来なんてない」

ナイチンゲールの沈黙」、読んでる。

ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)


たとえば、こんな解決法。

ただこれだと夫婦で別票が出来ないという欠点はある。だけど子供の分も<誰かが>投票すべきだというのは大賛成 @hidekih @dankogai 同様にして選挙権の票数も0歳児からまとめて家族で投票したらいかがでしょうか?代表なければ徴税なし、ということで。

http://twitter.com/dankogai/status/4759387858

いろいろさわりがあるのだが、年寄りに比べてあまりにも子どもが大事にされていない「今」に腹をものすごく立てている。じゃあ、お前は子どものためになにをやっているんだといわれれば、自分の子どもも満足に教育できていないかもしれない。それでも、日々闘っていると自分では思っている。その戦いは、間違いなく子どもたちへの道だと信じている。