HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Wikipediaに書き込んでから、はてなとかに引用すればいいんだと気づく

人力検索で、お礼をいうのもなんなんで、こちらで失礼します。

id:cider_kondoさん、ありがとうございました!

ここんとこ、あまり波風立てずにWikipediaでの執筆に成功している。これもこの人力検索での議論が私の方向性を変えてくれたからだと感謝している。

まず、「べき乗則」の必要部分の復活は済んだ。

建築関係の用語としては、英語版の著者のおひとりと接触して、WikiCommonsに画像をコピーしてもらって、「モールの定理」に画像を入れられた。Tkn20さん、に御礼を申し上げたい。

基本用語としては、法律の勉強も含めて、条文を読みくだして記事にする試みの第一弾として、「特殊建築物」を作ってみた。これは、著作権を主張されない法文のみを用いてどこまでわかりやすく書けるかトライし続けてみたい。

ま、慣れてみればWikipediaの居心地も悪くないみたい。あまりのめり込みすぎずにぼちぼちと進めていきたい。

おっとっと、そうそうなんとはなしにダイアリーを1000日以上続けていることに誇りをもっていたら、なんとid:cier_kondoさんは、私の日記日数なんてはるかに上回っていらっしゃる。

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1429日

ブログ情報 - cider_kondoの日記

すばらしい!

つーか、もしかしてもうすこしいろいろ共通点があるのかもしれない。いやいや、はてな村は広い!あなどれない。