HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

営業に終わりはない

感動した。

シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

ネタはかなり共通。

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

しかし、いや、だからこそ、シュガーマンの誠意みたいのを感じる。

この本をテクニックの宝庫だととらえてしまえば、実は本質を見失うのではないだろうか?

くみ取るべきは、彼の意あるところだと思う。ただ売って儲かればいいということは実は一つも言っていないのではないか?