HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

はてなフォトの機能強化?

少し前にはてなフォトがスマフォアプリ版のはてなで機能強化されたと読んだ。

staff.hatenablog.com

画質には触れていないので、前とは変わりないだろうとは思っていたものの、お手軽に使えるので少し前の記事に使ってみた。やはり違和感がぬぐえない。

以下、上がはてなフォト、下がf絶滅危惧種となっているlickr。

f:id:hihi01:20180522084655p:plain

38の動物門

f:id:hihi01:20180522084659p:plain

我々の先祖

id:jkondoさんが社長でいらっしゃったころから画質は変わっていない。確かjkondoさんは元カメラマンのはず。とても残念だと昔から思ってきた。4年前、11年前にも同様のエントリーをあげている。もうネットイヤー感覚で言えば太古の昔。一応、開発ブログにコメントを入れるつもり。

hpo.hatenablog.com

hpo.hatenablog.com


■追記

自分の眼で見てからエントリーをあげたつもりだったが、あらためて比較してみて遜色ない。失礼しました!ちゃんとはてなフォト進化していらっしゃる!!!!