HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Google Apps Script本

何冊か並行して読んでいる。

「サーバレス」本で「ああ、こういうことまでできちゃうんだ」と関心し、これだけではJava Scriptとしての構文、制御がまったくわからないので、「完全入門」を一から読んでる。Googleスプレッドシートなどの操作は、「スクリプティング」に詳しい感じ。

正直、完全にマスターして、会社向けの自動化、生産性向上につなげたいとは思っているのだが、業務の調整上で言えば人に任すか外注になるのかもしれない。フリーランスの募集サイトとか行けば、こういうことに長けた人財が見つかるのだろうか。