HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

護憲と反米が同じ政党の中に存在する矛盾

日本国憲法GHQ、米軍が作ったことは歴史的事実。その憲法を「護憲」すると。一方、米軍出てけ、平和憲法があれば米軍はいらない!と主張するのは矛盾。

Q2. 護憲は嘘じゃないの?

ニューどぶんぶん @new_do_boomboom 2016-06-23 15:16:13
共産党天皇制廃止、自衛隊廃止と言っているがこれは改憲無しには成しえない。つまり護憲は嘘だ。#共産党に質問 #共産党 #民進党 #民進党に質問 #民進党いらない #民進党なくしてはじまるよい日本

A. 天皇制を含め、憲法の全条項を守るのが共産党の綱領
天皇制とは共存していく。その未来については国民の総意が決めるもの。




Q7. 日本が嫌いなのになぜ日本に住んでるの?

abゾー @ab26469768 2016-06-26 16:34:44
#共産党に質問  日本が嫌いなのになぜ日本に住んでるんですか?
A. 私たちが真の愛国者

こういうレッテル貼りみたいな質問はやめてほしい。
主要政党のなかで名前に「日本」がついているのは共産党だけ。ポスターにも富士山をよく使ってたし私たちが真の愛国者
現在も米軍基地が沖縄をはじめ日本のあちこちに置かれており、裁判権を含め主権が侵害されている。私たちからすると、自民党政治こそ日本をアメリカの従属国にしている。
私たちはアメリカの言いなり政治から転換して、本当の意味での国家の主権を取り戻そうという目標を掲げている唯一の政党。

「暴力革命で政権を奪取するの?」「日本が嫌いなのになぜ日本にいるの?」 #共産党に質問 全回答まとめ #参院選 - Togetterまとめ

って、同じことを以前書いてた。

hpo.hatenablog.com

そうそう、「カエルの楽園」の鷲だな。今、思い起こしてみるに「カエルの楽園」はよくできた寓話。

カエルの楽園

カエルの楽園