HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ツアー1日目

たまたま、ご縁のある方々とのゴルフのお約束が重なってしまい今日から三連戦。いつもゴルフのご指導をいただいている旧友のSさんとそのお友達と回らせていただいた。その友達のお友達は、メンタルの強さってこういうことなんだと思い知らされるほど凄い方だった。以前、パープレイを何度もされている方らしい。コンピューター付きパワーショベルというか、パワーがおありになるのに、一方で冷静な頭脳プレイをされる。私はといえば、ひとつのミスショットをきっかけにつぎからつぎへとミスを連発して大たたきをしてしまうホールがちらほら。多少飛ぶようになってきているので、きちんとしたクラブ選択が大事であることを痛感させられた。結果、お二人はシングルのスコア。私は112、とほほ。人間としても、社会人としても、学ぶことが多かった。Sさん、ありがとうございました。

その後、更にゴルフ好きのお仲間と合流し夜もゴルフ談義でもりあがった。楽しく充実した1日であった。明日からがんばるぞと。