HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

SLDR

Amazonで思いっきり安かったので、買ってみた。思えば、2年ほど前、某コンペで二千円でラウンドで試打できるというでSLDRでラウンドして好成績だったのがゴルフにはまるきっかけの一つであった。

TAYLOR MADE(テーラーメイド) SLDR ドライバー TM1-114 10.5° R 日本仕様

TAYLOR MADE(テーラーメイド) SLDR ドライバー TM1-114 10.5° R 日本仕様

さっそくSLDR打ってきた。やはり、Rのシャフトとは大違いでスライスしなくなった。確証はないが逆にヘッドスピードが遅いと左にフックする。でも、でも、前より1割、2割飛ぶ。感激してる。

で、友達に聴いたらヘッドとシャフトのバランスの問題だと。さっそく、ショップに行ってはかってもらった。やはり、いままでのドライバーと比べてあきらかにヘッドが重いと。もうひとつの問題であるグリップの違和感もあったので、TOBUNDAの旧モデルと同じグリップに変えてもらった。すこしましかなと。