HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

98

若洲ゴルフリンクスでのコンペに参加させていただいた。先日のドライバーに加えて、在庫のなかった3Wも届いて、いまの自分としてはベストであろうクラブセットでの参戦。

wakasu.golftk.com

MARUMAN(マルマン) SHUTTLE i4000AR FAIRWAY WOOD INPACTFIT MV501 シャフト 番手 W5 フレックス R

MARUMAN(マルマン) SHUTTLE i4000AR FAIRWAY WOOD INPACTFIT MV501 シャフト 番手 W5 フレックス R

ティーグランドに立っても、ここが元ゴミ処分場だったとはとても想われなかった。子供の頃に読んだ、ジュヴナイルの夢の島をめぐるゴミ戦争の本に描かれた理想の未来がここに実現していた。書名は思い出せないが、現実に進行しているゴミ処分の問題と小学生の主人公の体験が重ねられたよい児童書だった。

ともあれ、98。コースレート69.9のホワイトティーでも(だから?)、98。これまれでの自己ベストを更新した、98。

距離もさほどなく、アップダウンもあまりない分、ラフはかなり伸ばしている。とにかくキープ・フェアウェイでいけばやさしいコース。とはいえ、途中13番ホールで二度も林に打ち込むミスをしたことと、15番でなにを血迷ったかグリーンエッジあたりから、7Iで転がそうとして反対側のエッジを超えてしまう失敗など、反省すべきホールはいくつかあった。

練習は止めることなく続けたい。それと、体幹強化と柔軟も。次のラウンドが楽しみになってしまった。