HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

BM

シーズンなので、いわゆるゴルフコンペにいくつか出ている。できるだけ減らしたいのだが、断れないものばかり。仕方なく出れば、毎回ぶっちぎりのBM。ためいきすらも出ない。えっ?BMがなにかって?恥ずかしくてここでは書けない。

先日、試打クラブってのがゴルフ場に置いてあって、コースまわるのに使ってよいとある(有料)。試打ということで、ドライバーを最新のものに変えてみたら、スゴイ!飛ぶ。曲がらない。スポットが広い。ドライバーがきちんとあたると、二打目からこんなに楽なんだってつくづく。上がってみてスコアも1割以上改善してた。自分が使っているのは、十年、下手をすると二十年前のクラブセットなので時代から相当に遅れているのだと実感。

TAYLOR MADE(テーラーメイド) SLDR ドライバー ATTAS 5GOGO 10.5° 6S 日本仕様

TAYLOR MADE(テーラーメイド) SLDR ドライバー ATTAS 5GOGO 10.5° 6S 日本仕様

とはいえ、買ってきて興奮が冷めてしまうとゴルフに使う時間も、お金ももったいなくて、練習にもいかない、ゴルフクラブも買い換えない。時間とお金を使わなければ、いつまでたっても上手くならない、面白くないという悪循環が続いている。そもそも、ゴルフのわかりやすそうな本を買ってきても、全然読まない。興味もなく、面白くもないから。

[愛蔵版]ゴルフ100を切るツボ

[愛蔵版]ゴルフ100を切るツボ

年内には結論を出さないとなぁ。真剣にゴルフやめるか、時間とお金を投資するかしかないんだろうなぁ。