HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

30万アクセス?

ご指摘いただいて、気づいた。

ありがとうございます。

それにしても、確か2年で24万アクセス近くまで行って、それから1年半かかって30万ということはどういうことなんだろうか。

もう何度も繰り返したブログをなぜ書くのかという話に行ってしまうのだが、ブログは生活できないし、お金儲けはできない、それ自体では。でも、ブログを使って、ブログを踏み台にして、稼いでいらっしゃる方がいるのもようやく分かった。そうした方々は素晴らしいノウハウもあるし、これまで情報のギャップで成り立っていた商売とは一線を画して正論を展開することによって商売をしてらっしゃるのだとも感じる。

共感性なのだか?文字が書ける人、読める人のつながりがようやくできたとうことなのか?その辺がWeb2.0と言われるものと、それ以前のwebとの違いなのだろうかと3周遅れ4周遅れで思う。

ま、とにかく生きて、生きて、生きぬかなければ。