HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Google Solution Galleryがすごい

これはすごい。Analyticsの自分でカスタマイズしたレポートをテンプレートとして公開している。

まあ、すごいといってもさすがにスクリプトを書くとかではないので、限界はあるのだろうけど、諸先輩方の経験がこうやってシェアできることはすごい。

ちなみに、はてなに特化したレポートは「hatena」で検索しても出てこなかったので、とりあえず公開してみた。リピートで来てくれる方がどれくらいか、何ページくらいみてくれているかが、ブログ/はてなでは大事かなと。

google analytics original report

Google Analytics Solutions Gallery

あー、今更ながらこういう記事を発見。うーん、三周遅れだな、私は。