HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ジュラシック・ワールド Mx4D

なかなかすばらしかった。本当にテーマパークのアトラクションのようだった。

MX4D

TOHOシネマズが「体感型」4Dシアターを導入! || TOHOシネマズ

映画の内容については、あまりに前作を踏襲しすぎだろうとか、それって矛盾してないってところがいっぱいあったが、そんなのはどうでもいいくらいすばらしい体験だった。ジュラシックパークを見た人は、あのままの場面が数倍してアトラクションになった感じだと思ってもらっていい。実にモーションに適した映画だったと思う。

  • まじめに動きも、風も、においも感じた。スターツアーズを2時間超の長さで体験する感じ。

ただ、予約がものすごく取りづらい。私が行ったところは、2日前の零時からオンラインで予約できるはずなのだが、つい寝過ごして翌日朝に予約しようとしたらもうほとんどいっぱいだった。