HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Twitterのfrom:サーチ

実は、ついこの間まで自分のツイートの検索の仕方を知らなかった。

f:id:hihi01:20200407215846p:plain

https://twitter.com/search?q=from%3Ahidekih&src=typed_query

記憶しておきたい自分のアイデア、メモ、あるいはウェブの内容がはてなブックマークでないと検索できないとずっと想っていた。こんな基本的なコマンドどう考えて最初からあったはず。何度か「ツイッター 自分 検索」とかやり方を探したり、ツイッターのヘルプを読んだつもりだったのについこの間まで見つからなかった。

ずいぶん前から保守ちょっとリベラルな立ち位置の私にははてな界隈はもう居心地のよい場所ではなくなっていることは気づいていた。

ネット界隈の景色

Twitter海 - HPO機密日誌

それでも、自分の過去の記録を検索できないと思い込んでいたので、はてな界隈には固執していた。それがなくなった今、どこの水際に生息するかもう一度考えるべきなのかも知れない。

twitter.com