HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

はてな界隈変質

なんか最近はてな界隈変わったなって、つくづく想う。例えば、この辺。

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp

いずれも「若いな」としか想えない自分がいる。そもそも、なんでこんなことを増田で書くのか?なんのために書くのか?理解できない。昔のはてな界隈はモヒカン族が横行し、寄らば切るぞという殺気があちこちにただよっていた。あるいは、EPRパラドックスと国内の比較優位性の問題などとてつもない知的な議論が同時並行で展開していた。そんな熱気はもはやはてな界隈には期待できない。

プロフィール
ひでき (id:hihi01)


ブログ投稿数
5825 記事


ブログ日数
4745 日


継続期間
3043 日

このブログについて - HPO機密日誌

自分ははてな界隈に無用に長くいすぎただけなのかもしれない。賢い方々は等の昔に離脱している。

いや、もしかすると変わったのは自分自身なのかもしれない。年はいつのまにか取ってしまうものだ。年寄りは捕食動物だと指摘し続けてきたが、まもなく自分自身が捕食動物化するのだろうと想う。いまのこの感慨はその予感のようなものなのだ。いやはや、ゾンビに変態する前のようなおぞましさを感じる。

hpo.hatenablog.com