HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「複製された男」

「メッセージ」も、「2049」もあまりによかったので、ドゥニ・ヴィルヌーブ監督の作品を見たいと想った。

hpo.hatenablog.com*1

hpo.hatenablog.com

探してみたら、Netflixにあった。

www.netflix.com

見終わって本当に「???」だった。ひとつひとつのシーンに意味が込められている感じはするのだが、全体としてなにが「起こったの?」と。ラストも大変衝撃的だった。調べてみて、ようやく腑に落ちた。

ameblo.jp

↑のエントリーは大変よくこの映画の骨子が書かれいるが、思いっきりネタバレしているので、見てから読んだ方がいいと想う。まあ、男と女の関係は一筋縄ではいかないと言うことか。

*1:ちなみに、日本で公開されたときにちゃんと映画館に再度見に行った。やっぱりよい映画だと想った。