HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ターミネーター:ジェニシス

ジャームズ・キャメロンが「私にとって三作目にあたる」と語っているように、ターミネーターシリーズの正当な続編になるのだろう。IIIはあまりに暗く、IVはあまりにかけ離れていた。

www.youtube.com

そして、また新たな三部作の第一作として作られたのだと想う。受肉したスカイネットに、わざわざ「ドクター・フー」のマット・スミスを起用しているのだから。

terminator-5-8

'Terminator: Genisys' Cast Gets Ready For Battle In New P | The Playlist


正統な続編であり、I、IIへのオマージュに満ちていたとしても、ちょっとご都合主義すぎかなぁ。スカイネット=ジェニシスと、ジョンの恐ろしさの描き方があったように想う。

笑ったのは、「ターミドーガー」企画。

www.youtube.com

www.youtube.com