HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

無線LANがおかしい

なぜかわらかないが、突然家の無線LANルーターが通信できなくなった。 iPhoneiPadMacBookからルーターまではつながるのだが、通信ができない。リセットもし、ログインで状況も調べ、マニュアルの類も読んだがわからない。一応、パケットの送受信はできているようにログからは読める。

うーん。

物理的に落としたかもしれない疑いはあり、もしかすると物理的な損傷かもしれないとは思っている。原因がわからば別のところで使おうと思うので、とりあえずAmazonに新しいのを発注はした。


■追記

ついに、母が掃除に入った時に「黒い箱」を落としたと自白。いくら独身だからって、中年男の部屋にはってくれるなよと。気がつくと、いくつかの書類等もゴミと一緒に袋に入れられていた。無線LANは買い換えればいいが、母は買い換えられない。