HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

iPad mini用サイドバッグ

iPad miniを値上がり前に買えた。これはかなり便利。まぁ、主にスクラブルをやるか、Kindleで小説読むかが一番長い気もするが。Bluetoothキーボードケースと一体にして出先で書類を作るのに「も」便利している。

で、困るのが持ち運び。もっていると、どうしても落とす。カバーが欲しくなる。で、バッグ屋さんを時々覗いていた。結構、出ている。ちょっと気の利いたショップだと、iPad miniサイズのダミーがおいてあって、バッグにどう入れるかを試せるようになっている。

そう、これこれ! このサイズ! iPad miniがちょうど入るショルダーバッグ : ギズモード・ジャパン

ネタフルさんのところでも、試していらっしゃる。そう、iPad miniは持ち運べるサイズというのが最大の売り。

[N] 【iPad mini】週末に使ってみた雑感と記事のまとめ

いろいろ見た中で、一番だなって思ったのはTUMIのこれ。

トゥミ ビーコンヒル ダブルジップトップレザークラッチ - n.standard

写真だと小さく見えるが、これがiPad miniにジャストフィット。ポケットというのだろうか、口が二つついているので、iPad miniでひとつ、小物類でひとつと分類できる。私は、大きめのバッグに入るサイドバックを愛用してきたので、使い方にぴったり。って、実は大きめのショルダーもTUMIなので、デザインも合う。

すっかり、一目惚れしてしまった。