HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

感情の爆発

なんで感情って爆発するんだろう?

なんで人は人にけんかを売るんだろう。

うーん...。


■追記

id:it1127さんに「化学反応」だと言っていただく。タイムリーに流れてきたtogetter

「女性はホルモンバランスの関係で気分が落ち込んだりイライラすることがあるけど、男性にはそういうのは無いのかしら」


「だから男子は女子に八つ当たりされても優しくすべきだと思います。八つ当たり対応の為に、男子はそういうバランス崩れがないのです。えぇ、きっと!」


「バランス崩れがない代わりに男性は性欲という大きな力に体を支配されるのです…まぁ意志の力と理性で何とかなる事もあるけど…」

性に対する意識の男女差 - Togetterまとめ

このやりとりでいうと、女は男が理解できないし、男は女にわけもわからずやつあたりさせるけど、性欲もあるし相手がいないといきていけないじゃんけんぽん状態なんだと。妙に腹に落ちる。