HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

調整中

モバイルルーターに、「どこでもwifi」が届いた。

さぱっと、つながったとエントリーをあげようとしたのだが、まだiPod touchがつながらない....。

WILLCOM どこでもWi-Fi [WILLCOM W-Value] WS024BF1

WILLCOM どこでもWi-Fi [WILLCOM W-Value] WS024BF1


(2時間爆睡後)

一応つながった。ipod touchから更新しようとしたが、どうしてもこのページが表示できない。どうも、スピードが遅そう...。


■追記

ようやくプロバイダの変更ができた。

これは前々からアナウンスされていたんですが、最初からセットされているダイヤルアップ接続ですと、proxy とかそういうのではなしに、プロバイダ側でコンテンツフィルタリング (有害サイトアクセス規制) がかかっております。

管理方式がホワイトリストなのかブラックリストなのか良くわかんないですが、これがまた結構たくさんのサイトをはじいてくれまして、twitter.com も弾かれてました!

ということでネット回線として使いたい人は自分で別途プロバイダを契約することがほぼ必須といえると思います。

Alchimista どこでもwifi【購入編】