HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

最近追加したiPhoneアプリ

割とつかえるアプリを発見した。

一番使えなそうなのは、これかな?

Printer Pro

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Printer Pro - 対応フォーマット 文書 メール ウェブページ クリップボード

WifiにつなぐだけでLAN上のプリンターを探してきた。メーカーを問わずに使えるのがうれしい。

Calcbot

Calcbot — The Intelligent Calculator and Unit Converter on the App Store on iTunes

私はどうしてもiPhoneの計算機のキーを押し間違えてしまう。それがいらつく。このCalcbotは式で記録してくれる。しかも、デバイスを超えて。なかなか便利。度量衡、為替の変換はまだ使っていないが、まあ便利そう。

FlickStacker

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 PhotoStackr for Flickr

Flickrをメインで画像管理に使う私には必需品。Flickrアプリはいろいろ試してみた。その中ではこれが一番アップロードがスムーズ。