HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

222223毎回のアクセス

たまたま、自分のブログを開いたら22万2223回目のアクセスであった。

こんなロングテールの端の方のブログでも、6年近くやっているといろいろな想い出が生まれた。出会いもあったし、別れもあった。多くの方のおかげだと感謝もうしあげるばかりだ。

日記という意味では、今日は子どもたちと「アバター」を見に行った。

*1

すばらしい体験であった。リアルとCGの別なく融合していた。自然と人間という意味では、ナウシカにキャメロン監督はヒントを得ているのではないか?また、絆、そしてのその延長体としてのネットワークというのもテーマであったように思う。

*1:ちなみに、映画の画像をflickerで公開している。すごいことだ。
- http://www.flickr.com/photos/officialavatarmovie/4054081733/