HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「ホリデイ」

楽しく見れた。

ブコメディ。ジュード・ローとキャメロン・ディアスが素敵になんどもキスをしていた。

悲観的な見方も、六ヶ月後も関係ない。

君に恋している。

子供もいる、仕事もここにある。

でも、やっと自分ののぞみをみつけた。

ぼくののぞみは...君だ。

見ていて、大人の恋ってあるのかもしれないと思わせられた。


ちなみに、昨日夜中に25周記念の「レ・ミゼラブル コンサート」を見てしまった。そのうちにNHKのサイトから消えてしまうかもしれないから、まるまる引用させてもらっちゃう。

プレミアムシアター
◇ミュージカル「レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート in ロンドン」

【内容】
1985年10月にロンドンで初演されたミュージカル「レ・ミゼラブル」は、日本を含む世界各国で、英語であるいは様々な言語に翻訳されて上演され、全世界で合計45000を越える公演が行われた。
このミュージカルのロンドン初演から25周年を記念したコンサートが、2010年10月3日、ロンドンのO2アリーナで行われた。メイン・キャストの多くはブロードウェイやロンドンでも「レ・ミゼラブル」に出演してきた豪華な顔ぶれ。フル・オーケストラ、コーラスを含めると出演者は500人以上にのぼる。
公演はイギリスをはじめヨーロッパ各国の約200の映画館へ衛星生中継され、一夜にして7万人がこのコンサートを楽しんだという。
日本でもおなじみの名作ミュージカル「レ・ミゼラブル」の音楽が、フル・オーケストラの演奏と、本舞台と同じ衣装を身に着けた出演者によって、より豪華なものとなった。番組では、このコンサートの模様全編と、25年前のオリジナル・キャストが登場する感動的なカーテンコールまでを、当日生中継された映像そのままに放送します。

【制作】キャメロン・マッキントッシュ
【脚本】アラン・ブーブリル
【作曲】クロード・ミッシェル・シェーンベルク
【作詞】ハーバート・クレッツマー
【演出】ローレンス・コナージェームズ・パウエル
【出演】
ジャン・バルジャンアルフィー・ボー
(ジャベール)ノーム・ルイス
(ファンテーヌ)リア・サロンガ
(マリウス)ニック・ジョナス
(エポニーヌ)サマンサ・バークス
(コゼット)ケイティ・ホール
(アンジョルラス)ラミン・カリムルー
(テナルディエ)マット・ルーカス
(テナルディエ夫人)ジェニー・ギャロウェイ

収録:2010年10月3日
ロンドンThe O2

プレミアムシアター|NHK

ちなみに、4月8日にはDVDが売り出されるらしい。

さっそくアマゾンで注文してしまった。