HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「現実でも一人 ネットでも一人」

ここのところ、とても孤独な感じがして、見捨てられたような、さびしいような、悲しいような、ああせきをして一人みたいな、こみあげてくるものがおさえられなかった。せいぜい、それを飲み込むのでせいいっぱいいだった。

だけど、なんかうまくいえないのだけど、はてなってすごいとこだって思った。

はてなでこんなにお世話になっておきながら、はてなにどういう方々がいらっしゃるかほとんど意識してこなかった。極相林だなんてよく言えたものだな。なんかあたりまえのような気がしていたけど、これだけさまざまな意見を持った方々がうすくはあってもつながりあって、それを感じられる環境がここに広がっているという奇跡に感謝すべきなのだね。

http://hatenarmaps.com/

ありゃ、あんまり一人でもないらしい。光栄なことで。

あ、みごとなべき分布じゃん、これ!

あ、いや、違いますね。これははてぶとライブドアのぶくまをX-Yに撮ってるんですね。失礼しました。

ありがとうございます。 > id:kaiseh