HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

思い出のモスバーガー

もう20年以上前になる。このお店ができた頃はよく通った。不便な学生の街にようやくモスができたと喜んだものだ。

ごく普通のモスなのにここだったのだと想うとあの頃が思い出されてならない。

ということで今日の昼ご飯。

モスバーガーは20年前と名前は変わらないけど、おいしいのはおいしいけど、昔とは味が違う。人も名前は変わらなくとも味は変わっているのだろうか?

それとも、私の味わい方が変わってしまっただけなのだろうか?

思い出はやはり帰らない。自分の中にだけあるものだ。

大騒ぎしたコンパの翌日に食べたモスも、失望に打ちひしがれ涙ながらに食べたモスも、部活動の帰りに食べたモスも、みんなかえらない。

ん?

「20年目の豊作」?
あー、あの頃出たばかりのライスバーガーばっか食べてたんだっけ!どうりで味はちがうはずだ!


■追記

うわっちゃぁ!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054937.html

同ぶくま...

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054937.html

嗚呼