藤沢久美さんの話しを聞いている。なんか感動!
なぜ、御用聞きビジネスが伸びているのか 顧客が自然に集まる10の発想転換
- 作者: 藤沢久美
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2005/08/20
- メディア: 単行本
- クリック: 18回
- この商品を含むブログ (10件) を見る
伊那食品さん、ヘーゲル、貨幣、バザールと伽藍、ウェブ2.0、などなどがつながっていく。
ネット界隈で起こっていることが禅の世界だと感じているのは私だけでは全然なかった。
雑談の大事さって、あれなんだっけ、例のSFだとほとんど核心だった。雑談が共感力だというのも「共感」する。
- 作者: グレッグ・イーガン,山岸真
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2005/09/22
- メディア: 文庫
- 購入: 11人 クリック: 360回
- この商品を含むブログ (324件) を見る
お客様のプロファイリングが大事だとは午前中に会ったメガバンクの方も言っていた。
御用聞き営業とはこの前考えてたリアル・マッシュアップだな。
社会のベキ分布が進み、ボーズ=アインシュタイン凝縮化していくという、要は大手一人勝ち、社会不安定極限化の中で、生きていくには、ごくごく小さな会社が、大手会社が提供するインフラストラクチャーをマッシュアップ的に組み合わせることしかないのではないか?
リアル・オプションがあるなら、リアル・マッシュアップがあってもよいのではないか? - HPO:機密日誌
話しはまた伊那食品さんに戻ったが、昨年塚越社長にお会いした時は米屋さんの話になった。それは長蔵翁につながり私のクライアントにつながる。あまりにものごとがつながっている。ネットワークであり、ハブなのだ。
- 作者: 山本素石
- 出版社/メーカー: 立風書房
- 発売日: 1993/04
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (2件) を見る
お弁当屋の話しと教育の話しで涙腺陥落。
一気に藤沢久美さんのファンになってしまったかも!