HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

予算に野党欠席

よくわからんが、これで「野党」と言われている政党の方たちは、今年いっぱい予算のかかる政策にけちを、いや、意見を言えなくなったのではないだろうか?

http://news.google.com/?ncl=1106181240&hl=ja

いろいろマスコミ盛り上げるのもいいし、問題発言を注意するのもいい。でも、たかだがそれだけのことで予算審議を欠席して、しかもそのままそれが通っちゃっていいの?逆にその辺を問題にして審議に加わらせていない執行部なり、影の実力者なりの方がはるかに問題だと思う。

少なくとも、自分自身、自分が出席しなければならない場を欠席して場で決めたことには、私ははずかしくて意見しない。