HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

知り合いがいっぱい!

でも、私は出てこない。>あたりまえ!

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

finalventさん、山口浩さん、あるいはshibataさん、そして一応お会いしたというレベルでは、伊藤直也さんもそうだ。特にfinalventさんのこの記事を引用することに感動した。

そうしたとき、ブログなりは、ある種、フツーなふーん、という常識的な連帯の水準を形成しえるように思う。(中略)エントリーを読みながら、ふーん、そーだよねー、といふううに意識を再確認するとい連帯があると思う。(本書より孫引き)

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050428/1114672684

あ、これって極東ブログじゃなくてfinalventの日記のほうだったんだぁ!

一冊の本にこれだけ知り合いの名前が出てきたことはない。なんかうれしい。ブログ書き続けてて良かったと感じる瞬間だ。