HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

経営理念

私たちのモットー

「心美信禮創」

○心を込めて社会に奉仕することが私たちの使命です

社会にもとめられてこその会社
その地域になくてはならない会社となる
人に奉仕することを自分の喜びとする

○美を見つめ、美を追求することが私たちの理念です

美は人をやさしくする 美は人をやさしくする
 ものをつくることは美をつくることである
美しい建物、美しい町並み、美しい空間を作ることがものづくりの会社としての目的
サービスの分野でも、美しい会社でありたい、典雅な会社でありたい
外面の美しさだけでなく、所作の美しさ、笑顔の美しさを実践したい

○信頼こそ最高の財産であると、私たちは考えます

社員の給与は誰から出ているか?間違いなく、お客様からである。
では、なぜお客様からお給料をいただけるか?お客様から自分を、会社を信頼していただけるからである。
信頼しない会社、信頼しない担当者、信頼しない電話の受け答えに、誰がお金を払おうとするだろうか?
また、信頼は永続である。お客さまの信頼をまもることが、会社を永続させ、自分の生活をすることができる。

○禮を守り、禮をつくすのが私たちの信条です

礼とは禮である。相手に敬愛をつくすのが、禮である。禮を示されてうれしくないひとはいない。禮は人と人との間を豊かにする。元気なあいさつ、元気な返事、礼をつくした言葉、礼を尽くしたものづくり、礼をつくしたサービス、これらは人を感動させる。

○創意工夫を積み重ね、よりよい明日を築きます

企業が存続できるのは、常にそこに創意工夫があるからだ。社員の創意工夫の総和、総合的な積が、会社の明日をきずく。他社と常に違う存在でありうるのは、創意工夫があるからだ。