HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

靴を直してしまうクセ

リーガルの靴が履きやすくて長年ずっと履いている。気がつくと、プライベートの靴まで含めて全てリーガル。リーガルファクトリーというアウトレットも含めての話なので、コアなファンの方からお叱りをいただきかねない程度。

以前、えらい高い靴ばかり履いていた友達がいた。また靴好きで十足ではきかないほど持っていた。友達曰く「高い靴を買っても私は年間何足かを修理に出す。だから、結局お得なんだ」と。これにしびれてよく私も靴を修理に出すようになった。呆れるほど時間もかかるし、お金も新しく買った方がいいんじゃないの周りの人に言われるほどかかるのだが、物を大切にしてる感じが良い。

まあ、つまらない話なのだが。