HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

GANTZ:O

たまたま帰ってきて、寝る前にちょっと映画を見ようとしてNetflixで出てきたので、見始めたら止まらなかった。

GANTZ:O | Netflix (ネットフリックス)

www.youtube.com

ほとんど荒唐無稽な妖怪達と戦っているだけの映画なのだが、漫画がヒットしただけあって世界観がしっかりしていて興味深かった。なによりCG技術がすごい、すごいとしか言いようがない。登場人物の感情まで伝わってくる。CG映画も日本独自の進化を遂げつつあるのではないかと予感させるものがあった。

ちなみに、最後の「O」は「オー」とよみ、「大阪編」のことだとのこと。

www.g913-jiro.com