HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ヴィレッジヴァンガード高知中央店

高知の皿鉢料理をいただいたあと、ふらふらと帰る途中で見つけた。

www.village-v.co.jp

SF好きに回帰しつつある私にとって天国のようなところだった。

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

なつかしの鶴田謙二!この人の絵にはなにか思い出をくすぐられる。梶尾真治の原作よりも更になつかしいなにかがある。

人間ども集まれ!

人間ども集まれ!

雑誌掲載時の「人間ども集まれ!」のエンディングを初めてこの版で読んだ。かなり意外だった。

これは意外にヒット。自分が慣れ親しんだSF映画が網羅されている。B級SFにも愛を注いでいる執筆陣がいい。

とはいえ、一昔前なら電車に乗り継いでも買いに行きたかったこれらをやろうと想えば、Amazonで買えてしまう。逆に、Amazonが目先でチェックした商品だけでなく、こうしたより深い消費意欲をくみ取るようになったら、ヴィレッジヴァンガードのようなお店を厳しくなるのだろう。

とにもかくにも、旅の楽しい思い出となった。