HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

テレビ

家のテレビを買い換えた。シャープの液晶テレビを使い続けている。よく知り合いにも勧めた。今回も。

シャープ 40V型 液晶テレビ ブラック AQUOS LC-40W20-B

シャープ 40V型 液晶テレビ ブラック AQUOS LC-40W20-B

で、従前の小さな画面のテレビをiMacにつないだ。以前の美しいディスプレイに比べると格段に見にくいが、いまの色飛びした画面よりはまし。二画面あると、片方に設定情報や、LINE等を表示しておいて、他方で作業ができるので、便利は便利。AppleTVで大きな画面に飛ばして使うことも考えたが、なんと09年モデルのiMacではAirPlay未対応なのだそうだ。

関連性があるのか、単に1年に一度なのか、多少の設定を変えたらいきなりマイクロソフトオフィス for macのプロダクトキーを要求された。あやうくオフィス365に申し込みかけて、いやダウンロードバージョンだからメールで残っていると思い出してことなきをえた。マイクロソフト、やるな。