HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ゴルフのスコアが更に10縮んだ

それでも、大したことのないスコアだからここで書くことが恥ずかしいくらい。ゴルフはメンタルのスポーツだというが、今日は仲間にめぐまれ、天気に恵まれ、よいコースに恵まれ、実に楽しくまわれた。

改めてメンタルだなと思ったのは、おしゃべり。私は大好きな方なのだが、おしゃべりが止まらない方が同じパーティにいた。流石にティーグランドでセットアップしている時におしゃべるされているとドライバーのショットに影響した。スリーパットが多かったのも、パットの練習をせずにプレイに臨んだというメンタルが影響している。

まだだなんでも修行だなと。