HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

KEEP CALM AND CARRY ON

イギリスから帰ってきた家人のお土産。

image

なにかなと思って調べてみた。

Keep Calm and Carry On. 「冷静さを保ち、そのまま(いつも通りに)続けよう」。第二次大戦時に英国政府情報省によって考案された標語です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Keep_Calm_and_Carry_On

しかしこの標語ポスター、日の目を見ることなくそのまま埋もれてしまいました。これがある地方都市の書店で再発見されたのが2000年のこと。それがなぜか英国の人々のハートを鷲掴みにして大流行、定番化。

Keep Calm And ... 「英国」を感じる画像 - NAVER まとめ

ジョン・ブルというのだろうか、英国人の気概とウィットを感じる。