HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

作曲家になってみる

ピアノも弾けないし、ラッパも吹けない。ギターに手を出したもののFコードは押さえられない。

たまたま、ぶくまを見ていた。たまたま、ひまだった。たまたま、だじゃれを飛ばしていた。

あ、いや、やっぱり、IT技術はhIma Tsubushi技術の略だったかな。 / がっつり暇つぶしできるサイト教えろ - 勝つる2chまとめブログ http://htn.to/sMrLta

http://twitter.com/#!/hidekih/status/37778709054226433

あ、でも、半分まじで「ディアスポラ」を読んで以来、高度な技術というのは、いかにひまをつぶすかのためにあるのだと信じてはいる。

ディアスポラを読んだ時から、文明が長期に安定するとコミュニケーション、つーかゴシップ、噂話しかなくなることは納得できると思っていた。

言語の分化はフリーライダー対策だった - HPO:機密日誌

ま、それはともかく2chのまとめでで見つけたのが、iNudge。これは楽しい。

http://inudge.net/#/dj81

車型の「Isle of Tune」もすてきだ。

http://www.isleoftune.com/