HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「美しい隣人」の仲間由紀恵がヤバい

滅多にテレビのドラマなど見ないのだが、「美しい隣人」にはハマった。

Not Found | 関西テレビ放送 KTV

いや、ほんとうに半端なく仲間由紀恵さんが演じる「紗希」がこわい。女の計算高い理性とぎりぎりの狂気のはざまが背筋が寒くなるほど表現されている。リアルにその辺にいそうなところがまたこわい。

このランキングにかなり同意。

今回(第六話)の「紗希」と夫の場面ではからだが凍った。動けなくなるほどショックだった。夫婦喧嘩の一度や二度経験した男なら分かるだろう。

そういえば、逆に言えば、「紗希」の夫への切れ方を見てすっきりしたり、共感したりする主婦も多いのかな。それこそが恐ろしい。