HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

道が通じると成田空港のマーケティングが変わる

今日、たまたま成田から水戸へ移動しなければいけない羽目になり、電車を散々しらべたが3、4時間かかるルートしか見つからなかった。

じゃあ、ということで車を手配してみたら、早い!1時間強でついた。

http://bit.ly/30MhNu

ありゃ、ルートが違う。これグーグルのマップが古い。

いまは圏央道稲敷まで伸びている。数年のうちには大栄インターで接続し、水戸から成田空港まで高速道路一本でこれるようになる。

http://www.ktr.mlit.go.jp/3kanjo/kenoudo/ibaraki.htm

いや、なにが言いたいって、東京の西側の方々は羽田が便利かもしれないけど、北関東からはこれから成田が便利になるかもと。

結局、空港といってもこれからはマーケティングが必要なんだな。


■参照