HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

チューリングマシンとしての携帯

ほぼ万能といってよい状態だな、もう。

いま携帯からFMラジオにとばしてコブクロを聞いている。なかなか。

ALL SINGLES BEST (通常盤)

ALL SINGLES BEST (通常盤)

ビデオもこれからマイクを買えば完ぺきだろう。写真のクオリティも素人目には印画紙と変わらない。

ブルートゥースもイヤホンマイクとしてだけでなく、PCにデータを飛ばすのにだって使える。

【国内正規品】 Jabra Bluetoothヘッドセット BT250v

【国内正規品】 Jabra Bluetoothヘッドセット BT250v

AUの携帯では無線でこそつながらないが、キーボードだってつながってしまう。

リュウド au専用折りたたみキーボード Rboard for Keitai RBK-110CII

リュウド au専用折りたたみキーボード Rboard for Keitai RBK-110CII

ウェブとの連携はもちろん、ICカード機能までついちゃったりしていて便利を超えて怖い。

へぇ、読み上げサービスなんてあるんだ。

先日、ある方とお話をして、携帯にすべてが集約していくのか、個々の機能ごとに複数の機器を使うのか考えた。私は携帯は「端末」なので、ますますバックで動くGoogleやらのサービスが充実していけばいくほど、携帯がチューリングマシンよろしく、なんでもできるようになると信じている。

イメージで言えばネットという無限に長い穿孔テープをちっぽけな携帯が行ったり来たりしている感じかな。