HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

biblio君の使い勝手

biblio君を使い始めて3日目。なかなか素直な良い子だ。東芝家の携帯ちゃんたちの中では一番筋がよいのではないだろうか?たぶん、4代目になる。私といっしょだ。

ちょっと驚いたのが、イヤホンジャックがみつからないこと。Bluetoothを使えということだと受け止め、試してみた。がさがさとロッカーを探すと出てくるのが、我ながらモバイラーかなと。

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

残念ながら、「SCMS-T方式に対応していない」ために再生できなかった。新しいバージョンは対応してるのかな?

SCMS-T方式ののコンテンツ保護とは、Bluetooth無線技術における、コンテンツ保護方式の1つです。
本機はこの方式で保護された音楽を受信することができます。保護有効、保護無効設定の方法については、こちら をご覧ください。

SCMS-T方式のコンテンツ保護とは何ですか? | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/AV関連製品/アクセサリー | サポート・お問い合わせ | ソニー

あれ、おかしいな。DRC-BT15Pも対応リストに入ってる。うーん、もう一度明日試してみよ。

ぴったりいったのはこれ。JABRA。

【国内正規品】 Jabra Bluetoothヘッドセット BT250v

【国内正規品】 Jabra Bluetoothヘッドセット BT250v

一発でつながった。過去の経験からいくとJABRAは数日は充電しなくとも使えた。

スリーウェイの使い方も、最初はなれなかったが、キーロックのボタンをうまく使うとキーボードを閉じたままでも、画面を表示させて指で使えるようになる。動画でも作って説明すればわかりやすいと思うが、ちょっとしたこつで快適に使える。