HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ボーカリストが著しく気持ちがいい件

以下、知らないひとからの伝聞と言うことで。

車を運転しながら、携帯をネックストラップで首にぶら下げ、USB充電式FMトランスミッターでカーステレオに流し、「ボーカリスト」で歌い、ついでにBluetoothハンズフリーで通話もできた。コードがカラミまくるのが難点。

VOCALIST (通常盤)
http://www.amazon.co.jp/dp/B000A89TAY/ref=mem_taf_m_a/250-2624784-8425064

VOCALIST 2
http://www.amazon.co.jp/dp/B000GALFDK/ref=mem_taf_m_a/250-2624784-8425064

VOCALIST3
http://www.amazon.co.jp/dp/B000RY433E/ref=mem_taf_m_a/250-2624784-8425064

あ、もしかしてこれでもいける?

VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

VOCALIST 2

VOCALIST 2

VOCALIST3

VOCALIST3

しかし、車運転しながら携帯をカラオケ代わりにして昼間から歌うなんてこいつキモい。しかも、わたくしの受け売りでメール読み上げアプリとうんたらプレーヤーアプリを同時に起動できると喜んでいた。かなり変態。

ま、この記事を例によって携帯にキーボードつなげて書いている私も変と言えば変なのだが。

おとっと、携帯は運転中に使うと道交法違反だよね。

問9 携帯電話等の使用等に関する罰則の見

○ 無線通話装置を手で保持して通話のために使用すること
○ 画像表示用装置に表示された画像を注視すること

404

■追記

そうそう、NHKの「ドクター・フー」の「サイバーマン」というのを見た。携帯を使いすぎて、情報が画一化したなれの果ての物語だった。

netzaurus ドクター・フーのサイバーマン [flickr]